2017年4月2日日曜日

大分混成TRPG-Convention 138お知らせ

大分混成TRPG-Convention 138


2017/05/07

9:30開場、10:00開始

18:30最終終了予定。

参加費 一般500円、小中高200円

会場:ホルトホール402号会議室(和室)




4月の告知が打てないくらい酷い状態でしたスミマセン。
でもちゃんと開催はするんだからね!

そして5月の開催はGWだ!最終日だけどな。
っていうか定位置に戻った感じ。第一日曜開催の宿命ですね。
そんな日程ですが、是非ご参加下さい。
よろしくお願いいたします。


会場はホルトホール4階です。和室での開催です。


皆様のご参加お待ちしております。



当コンベンションはプレイヤーもマスターも予約無しでの参加となります。
予約不要で当日エントリー可能です。
マスター希望の方は当サイトコメントやツイッターなどにシステムなどを書いておくと、他の参加者がシステムとか心構えとかの準備し易くなりますよ。
もちろんプレイヤー参加もどんどんどうぞ。

皆様のご参加お待ちしております。


今後の日程
139 2017年 6月 4日 会場:ホルトホール402号会議室(和室)
140 2017年 7月 2日 会場:ホルトホール402号会議室(和室)
141 2017年 8月 6日 会場:ホルトホール404号会議室
142 2017年 9月 3日 会場:ホルトホール409号会議室
 ※141,142は会議室開催です。お間違えないようお願い致します。

現在決定している日程の会場はホルトホールでの開催となります。


※8月9月は会議室での開催になります。いつもと違うので注意して下さい。


よろしくお願い致します。

7 件のコメント:

  1. こんにちは
    前々からTRPGに興味があるんですけど、ルールがほとんどわからないという全くやったことがない状態の人でも参加はできますか?

    返信削除
  2. 書き込みありがとうございます。
    もちろん参加出来ますよ。
    ぜひ参加してみて体験して見て下さい。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. はじめまして!6月4日の分に参加しようかと計画しているのですが、ルールブック・ダイスが無いいといけないとかはありますか?
    ダイスはアプリダイスをインストールしています
    あと、途中参加等は出来るのでしょうか…

    返信削除
  4. はじめまして。書き込みありがとうございます。
    当イベントはマスターもフリー参加のため、当日で無いとシステムなどは分かりません。
    ですので、ルールブックやダイスが無くても参加可能です。
    ただ筆記用具は準備して頂ければと思います。

    基本的には途中参加を受け付けて居ませんが、当日可能な卓がある場合には入れる事があります。(これも当日の卓次第です。)

    分からない事などありましたら書き込み下さい。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. もしこんなシステムなら知ってるとかを書き込んで頂けると、見てる人が対応してくれる場合もあります。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  6. システムというのからよくわかりませんが(←)
    クトゥルフの毒入りスープは1度だけやってます
    動画もだいぶ見てるので、ある程度は大丈夫だと思います。

    返信削除
  7. なるほど。分かりました。

    念のため、マスター(クトゥルフではキーパー)もフリー参加形式となっています。
    人気システムなのでここ5ヶ月はエントリーがあるのですが、参加者に依存する部分や人気過ぎて抽選になる場合があります。

    必ずクトゥルフをプレイ出来るという分けでは無い事だけはご了解下さい。
    もちろん他のシステムでも初心者OKの卓が多いので心配は無いと考えています。

    よろしくお願いいたします。

    返信削除