2023年3月7日火曜日

当イベントスタッフによる発言に関して

お世話になっております。

「大分混成TRPGーConvention」のスタッフによるイベントの根幹にかかわる問題がある発言があったとされる内容に関して、お騒がせしましたことをお詫び申し上げます。

Twitterにて当イベントスタッフによる問題のある発言があったとの内容がありました。





「大分混成TRPGーConvention」(以下、当イベント)はマスター、プレイヤーともフリー形式での参加方法となっています。
マスター参加の方がTRPGシステムを自由に選択できることも含まれています。
しかしツイートの内容からは当イベントのスタッフが対象システムを持ってくるよう挑発ととられる発言しているとの記載がありました。

当イベントとしてこの発言があったとしたら重大な問題であると考えております。
このことを受け、当該スタッフへのヒアリングを実施しました。
このシステムを持ってくるよう要求する発言や挑発するような趣旨の発言は全く行っていないとの回答がありました。

対象のイベントである2023年3月5日に開催した大分混成TRPGーConvention208においても、本人に対して当該スタッフは発言していないとの回答を行っています。
また不参加とありますが、マスターでの参加で卓が成立しており参加出来ない状況にありました。

しかしこのことを踏まえ、今後このような誤解が生じないよう運営に取り組んでいきます。
本人にも誤解が生じるような内容の発言を控えるよう注意しました。
マスターのシステム選択に関して制限をかけるようなことは行いませんので、ご安心ください。

当イベントとしてコンセプトを変更したり捻じ曲げることは考えておりません。

以上となります。

これからもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿