2011年11月6日日曜日

大分混成TRPGコンベンション74のお知らせ

大分混成TRPG-Convention 74

2011/12/04

9:30開場、10:00開始

18:30最終終了予定。

参加費 一般500円、小中高300円

会場:コンパルホール408号和室(4F)


皆様のご参加お待ちしております。

今後の日程
75 2012年 1月8日 会場:コンパルホール408号和室
76 2012年 2月5日 会場:コンパルホール404号会議室
77 2012年 3月4日 会場:コンパルホール408号和室
78 2012年 4月1日 会場:コンパルホール408号和室
79 2012年 5月6日 会場:コンパルホール400号会議室

5 件のコメント:

  1. ゆき さんのエントリー mixiからの転載です。

    -----------------------------------------------
     ▼ 今回予告
     
     ・ ログレスの街(※1)の神殿では、悩みを誰に相談したらよいか、ずっと迷っていた。
     
     ことの発端は同じ国内にある温泉の街ルネス(※2)で起きた騒動だった。温泉の街ルネスでは手に負えず、
    ログレスの街に対策依頼がきたものの、誰に割り振ればよいか分からず、途方に暮れていた…。

     冒険者たちは、温泉の街ルネスの観光を守りながら、街の産業を救い、温泉の街をむしばむ悪と退治する
    ことができるのか…。またこの事件の真の犯人とは…?

     アリアンロッドRPG 2E 「温泉の街にすくうもの」2話

     (※1) ログレスの街: エルーラン王国の人口48万人ほどの街。大分市?
     (※2) 温泉の街: 同じ国の人口2.5万人ほどの街。由布院や別府?

     
     ▼ キャラクタ作成ルール
     ・ アリアンロッド2E 基本(1)/(2)と上級を使用します(11月中にサプリが出た場合要相談)。
     5レベルで初期所持金は3,500Gとします(初期の500Gを含む)。クラスチェンジなどは自由です。
     旧v1サプリは原則使いませんが使いたい方は要相談でお願いします。

     なお、基本2冊はそれぞれ2セット、上級は2冊持っていきます。
     
      参加希望人数は、最小3、最適5、最大5です。

     
     ▼ マスターからのお知らせ

     ・ 温泉街のシナリオです。温泉が噴き出すことも考えられるので、《フライト》などがあると
     よいかなと思います。
     ・ 情報収集がうまくいけばエネミーの情報を調べることもできます。


     ★ 私はこんこんではマスターは4回目です。よろしくお願いします。
     アリアンロッドRPG(2E)のコミュの管理人をしています。よろしくお願いします。
     ルールで分からないことがあればぜひ聴いてください。

     前日(12/3)、J2のトリニータ最終戦(ホーム、12時30~)が終わった後の計画が決まって
    いません。良かったらお食事などいかがでしょうか?よいお店を紹介していただけると
    うれしいです。よろしくお願いします!!

    返信削除
  2. Red Moon2011年11月28日 19:06

    直前で、申し訳ありません。
    12月4日のコンベンションに、宣伝と修行を兼ねて
    マスター参加をしてもよろしいでしょうか?

    そちらで需要があるかはわかりませんが
    シャドウランをやりたいと考えています。

    以上、よろしくお願いします。

    返信削除
  3. >Red Moonさん

    わざわざありがとうございます。
    もちろん直前でもかまいませんよ。

    シャドウランは・・・たしか昨年1回成立したと思います。

    当日お待ちしております。

    >ALL
    日程前回のコピペで6日とか書いていますが、4日日曜日です。すみません。

    返信削除
  4. Mixiより転送 りょうさんのコメントです。
    --------------------------

    妖魔夜行は1月にプレイできるようにデータ作成中です。
    代わりといっては何ですが、12月はソードワールド(完全版)辺りを用意しようかな、と。
    シナリオは10年くらい前のが発掘されたのでそれのリメイクになります。
    プレイヤーは4~5人、初期作成で当日キャラメイク方針です。

    なお、ルールブックをお持ちの方は持参お願いいたします。

    返信削除
  5. 皆様今年も何とか活動を続けることが出来ました。

    来年もよろしくお願いします。

    返信削除