2016年5月2日月曜日

大分混成TRPG-Convention 128のお知らせ

大分混成TRPG-Convention 128


2016/06/05

9:30開場、10:00開始

18:30最終終了予定。


参加費 一般500円、小中高200円

会場:ホルトホール402号会議室(和室)




6月・・・梅雨時期ですがまあ雨が降っても振らなくても、コンベンションはいつも通りの開催です。
あ、いつもどおりとか書いちゃいましたが、ちょっと変更点があります。
これまで学生(小学生、中学生、高校生)は300円でしたが、今回から200円となりました。
若干とはいえ多少でも負担が減って参加しやすくなるといいかなとか思っています。

この機会に参加してみてはいかがでしょうか^^

是非ご参加よろしくお願い致します。

会場はホルトホールです。4階です。


皆様のご参加お待ちしております。



当コンベンションはプレイヤーもマスターも予約無しでの参加となります。
予約不要で当日エントリー可能です。
マスター希望の方は当サイトコメントやツイッターなどにシステムなどを書いておくと、他の参加者がシステムとか心構えとかの準備し易くなりますよ。
もちろんプレイヤー参加もどんどんどうぞ。

皆様のご参加お待ちしております。


今後の日程
128 2015年 6月 5日 会場:ホルトホール402号会議室(和室)
129 2015年 7月 3日 会場:ホルトホール402号会議室(和室)
130 2015年 8月 7日 会場:ホルトホール402号会議室(和室)
131 2015年10月 2日 会場:ホルトホール402号会議室(和室)

現在決定している日程の会場はホルトホールでの開催となります。


2016年9月は休催となりますのでご注意願います。


よろしくお願い致します。

2 件のコメント:

  1. 大分TRPG界の皆さん、被災をされた方々にはお見舞い申し上げます。
    また、すみやかなゲームの再開おめでとうございます。

    今回、熊本においてもイベント再開の運びとなりましたので、お知らせだけさせていただきます。

    熊本県下のTRPGサークルの協力の下、偶数月に開催しているTRPGコンベンション「KKF」ですが、前回の4月は熊本地震の直後ということもあり、参加者の安全に配慮して中止とさせていただきました。
    6月開催についても、余震の状況等を鑑み検討をしてきたところです。
    余震の状況はだいぶ落ち着いてきたところですが、いまだ被災生活を送られている方々もおられるなか、開催すべきかの是非が議論されましたが、当方の会長の
    「こんな時こそ笑顔でゲームしましょう!」
    という思いから、会場確保などの諸問題を検討を重ねて結論を出し、ようやく6月から開催する運びとなりました。
    熊本のTRPG界の気概を見せるためにも、いつもより大きなハコを準備して再開することとしました。

    前述したように、余震も完全に収まったわけではありませんし、大きな余震が起きた場合は会場側から退避指示が出ることとなっています。
    そのような状況のため、参加くださいとは申し上げられませんが、TRPG好きの皆さんにお知らせしたいと思います。

    RainyKKFコンベンション

    日時:平成28年6月19日(日) 9:30(開場) ~ 17:00(終了予定)
    場所:熊本市男女共同参画センターはあもにい 2F 多目的ホール
       (旧 総合女性センター) 
       (交通アクセス等はKKFのHPでご確認できます)
    会場費:500円(高校生以下無料)

    ※マスター参加希望の方は、当日会場で受け付けます。詳しくはHPでご確認ください。
    参加者によるアンケート評価上位者は、年末のWSPコンベンションに招待させていただきます。

    返信削除
  2. >オビケンさん
    お久しぶりです。

    伝え聞いている範囲ではまだ大変な場所も多いようですが、熊本でもイベント再開との事。
    こちら大分では中心部はさほどではありませんが、まだ影響ある場所もあります。
    安心してイベントが出来るまではまだまだ時間が掛かるかもしれませんが、一緒に頑張りましょう。

    返信削除