2016年11月6日日曜日

大分混成TRPG-Convention 133のお知らせ

大分混成TRPG-Convention 133


2016/12/04

9:30開場、10:00開始

18:30最終終了予定。

参加費 一般500円、小中高200円

会場:ホルトホール402号会議室(和室)




今年もあっという間にラストですよ。
これ書いている今(11月)で急に寒くなったので、体調に気をつけつつTRPG楽しみましょう!
12月のコンベンションはいつも通りの開催ですよ。



会場はホルトホール4階です。和室での開催です。


皆様のご参加お待ちしております。



当コンベンションはプレイヤーもマスターも予約無しでの参加となります。
予約不要で当日エントリー可能です。
マスター希望の方は当サイトコメントやツイッターなどにシステムなどを書いておくと、他の参加者がシステムとか心構えとかの準備し易くなりますよ。
もちろんプレイヤー参加もどんどんどうぞ。

皆様のご参加お待ちしております。


来年の日程
134 2017年 1月 8日 会場:ホルトホール402号会議室(和室)
 ※第一日曜日が正月期間のため、第2日曜日開催となっています。
135 2017年 2月 5日 会場:ホルトホール402号会議室(和室)
136 2017年 3月 5日 会場:ホルトホール402号会議室(和室)
137 2017年 4月 2日 会場:ホルトホール402号会議室(和室)
138 2017年 5月 7日 会場:ホルトホール402号会議室(和室)

現在決定している日程の会場はホルトホールでの開催となります。





よろしくお願い致します。

10 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。熊本のオビケンです。
    久々にマスター修行として、混成コンさんへ遊びに行こうかと思っています。
    という訳でマスター参戦の宣伝です。

    持っていくゲームはグランクレストRPG。
    参加人数:3~5人

    初心者対応:可(TRPG初心者も可)

    システム紹介:
    暗黒時代の中世欧州を彷彿させる世界観のファンタジーRPGとなります。
    秩序を崩壊させる「混沌」により汚染された世界。
    人々は「混沌」と戦いながらも、人間同士の争いもやめられぬ戦乱の時代。
    力なきものが平和で暮らせる社会を作り出すため、「混沌」や邪な野心に心奪われた者と戦う物語を紡ぐTRPGです。
    皆さんが担当するクラスは以下の3つ。
    「混沌」を浄化し、人々が安心して暮らせる世界を実現する奇跡の力をもつロード。
    「混沌」から生み出される魔法を駆使し、世界を在るべき姿に戻すためロードを支えるメイジ。
    「混沌」に汚染しながらも、逆に「混沌」の力をわが物とした魔人アーティスト。
    判定方法は技能LV分(通常は2Lv)のD6+能力値で目標値以上で成功というわかりやすいゲームとなっています。
    システムの売りの一つが、(ロードというクラスが象徴するように)領地を統治し、簡易集団戦闘などの諸侯としての遊び方ができることです。

    シナリオ紹介:
    家臣の裏切りにより国を失った若きロードが、未開地を開拓しながら力を蓄えて新たな国を作る物語を紡ぎたいと思います。
    グランクレストRPGの売りである「国造り」にテーマを置いて、信用のおけない親戚の貴族から与えられた未開地を開発しながら、資源をみつけ、領地を富ませ、軍隊を雇って、国としての体裁を整えていく。
    そんな国造りの楽しさが表現できたらと思って作成したシナリオとなっています。

    返信削除
  2. >オビケンさん

    お久しぶりです。
    わざわざありがとうございます。
    特にここ数回で新しい参加者も多い状況ですので本当に助かります。
    当日はよろしくお願い致します。

    返信削除
  3. 初めまして、熊本で活動しているべべと申します。
    この度は、オビケンさんとご一緒して、マスター修行として参加させていただきます!
    よろしくお願いいたします!

    持っていくシステムは、アリアンロッド2E!

    システム紹介
    エリンという世界を舞台に、剣と魔法と錬金術その他もろもろトンでも技術で世界を冒険する王道ファンタジー!
    使うダイスは六面対、最低2個あれば事足りますが、5個くらいあると安心

    シナリオ紹介
    今回は、冒険者支援組織、【神殿】に登録した冒険者……ではなく!
    打倒神殿を目論み日夜邁進する悪の組織【ダイナストカバル】の構成員となり、金策に喘ぎながら組織運営していただきます!
    ダイナストカバルの理念は、【地域住民に好かれる地域密着型の悪の組織】!
    ボランティアやテキヤの屋台で、住民の心を掴むのです!

    レベルは1、所持金は500、いわゆる初期作成でキャラを作っていただきます。
    ルルブは現存するすべてを使用可能ですが、初心者さんが多い場合は基本だけでどうにかしましょー

    では、よろしくお願いいたします!

    返信削除
  4. >べべさん

    初めまして。
    書き込みありがとうございます。
    当日はよろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. こんにちは!なばです。
    前回に引き続きダイスオブザデッド用意して参加予定です。

    前回と同様にチュートリアルとショートシナリオの2話構成
    チュートリアルは前回と同様。ショートは別のシナリオを用意する予定です。

    募集3~5人
    ダイスこちらで用意します

    よろしくおねがいします。

    返信削除
  6. >なばさん
    ありがとうございます。
    前回も好評でしたね。今回もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  7. Red Moon2016年12月1日 20:07

    お久しぶりでございます。
    熊本のRed Moonです。
    今年は、オビケンさんが音頭を取っての遠征となりました。

    自分で運転しないでいいのは、楽ですねぇ~。

    で、今回はやっと、やっと日本語版が発売されたエクリプスフェイズを
    持っていきます(5年かかりました)。

    では、当日は、よろしくお願いします。

    返信削除
  8. >Red Moonさん

    お久しぶりです。

    当日・・・はもう明日ですね。よろしくお願いいたします。

    返信削除
  9. 熊本のオビケンです。
    突然に大勢で押しかけたにもかかわらず、温かく迎え入れていただきありがとうございます。
    おかげで5名の熊本組のうち、3名がマスター参加(+1名も追加でSWマスターをさせてもらったようです)させていただきました。
    大分の皆さんの熱気に触れることができ、今年のゲーム納めである今週末のウインタースペシャルKKFへのいい起爆剤となりました。

    また、機会をみてメンバーを募り、参加させていただきたいと思います。
    その時はよろしくお願いいたします。

    返信削除
  10. >オビケンさん、熊本から参加の皆様
    わざわざ遠方からありがとうございました。
    こちらも中々触れる事の出来ない他県の方とプレイ出来て本当にいい経験が出来たと思います。
    個人的にもすごく楽しかったです。

    私自体が中々動きにくくなっているため、申し訳無いのですが機会があれば是非またプレイ出来たらと考えています。

    またの機会によろしくお願いいたします。

    返信削除