2019年10月6日日曜日

大分混成TRPG-Convention 168のお知らせ

大分混成TRPG-Convention 168


2019/11/03

9:30開場、10:00開始

18:00終了

18:15最終終了予定。

参加費 一般500円、小中高200円

会場:ホルトホール409号会議室





11月の混成御案内です。
秋ですねー。暑くてお出かけしなかった方々も出やすいシーズンではないでしょうか。

毎月なんとか開催しておりますのでぜひ!



ご参加お待ちしております!





TRPGに興味はあるけどやったことない方や周りにやる人が居ないなどで中々出来ないという方も、参加してみてはいかがですか?
もちろん経験者も大歓迎!
皆様のご参加お待ちしております。

よろしくお願いいたします。




当コンベンションはプレイヤーもマスターも予約無しで参加できるフリー形式となっています。
予約不要で当日参加(エントリー)可能です。
マスター希望の方は当サイトコメントやツイッター(‎@OitaKC_trpg)などにシステムなどを書いておくと、他の参加者がシステムとか心構えとかの準備し易くなりますよ。
もちろんプレイヤー参加もどんどんどうぞ。このシステムやりたいとかコメントしておくと、やる人が現れるかも。

マスター参加希望の方はエントリーの時間が必要となるので、少し早めに集合頂けると助かります。


皆様のご参加お待ちしております。


今後の日程
169 2019年12月 1日 会場:ホルトホール409号会議室
170 2020年 1月 5日 会場:ホルトホール409号会議室
171 2020年 2月 2日 会場:ホルトホール402号会議室(和室)
172 2020年 3月 1日 会場:ホルトホール409号会議室
173 2020年 4月 5日 会場:ホルトホール409号会議室


2019-2020年の日程で現在決まっている分の会場はホルトホールでの開催となります。


よろしくお願い致します。

1 件のコメント:

  1. クトゥルフ神話TRPGが版上げされるということで、以下のシナリオを持っていこうと思います。

    クトゥルフフラグメント記載の「幕末クトゥルフ」のオリジナルシナリオです。使用ルールブックは、クトゥルフ神話TRPGルールブック、クトゥルフフラグメント、
     
    1854年、ペリー来航に沸いた翌年、水戸黄門徳川斉昭は、怒りに燃えていた。夷狄に神国日本を踏み荒らされるなど、許されるものではない。できる限り穏便な発言を取ろうとした彼は「ヤンキーゴーホーム」を連呼する。腹心藤田東湖は、悩み抜いた末に、小笠原諸島の一つ、大戸島に封じられた柱、極罪羅を解放し、駒として使うことを思いつく。しかし全ては這いよる混沌の手中であった。PCたちはそれぞれの事情からこの事件に関わり、生き残るべく行動する。


    PC1 男谷信友の葬儀に参加したPC1は、勝麟太郎から、「いなくなった父親勝小吉を探して欲しい」との依頼を受ける。世界最強の生物 勝小吉、4年前に生前葬を終え、生まれて初めての仕官が叶ったとのことで、水戸藩に抱えられる。どうやら男谷信友を立ち会いで殺したのはこの男らしい。
     
    PC2 遠山左衛門尉金四郎景元より、尚歯会の故高野長英の娘ふでを探して欲しいという依頼がある。吉原に売られたのち、太客に引かれて妾になっているとは聞いている。理由は、長英の残した遺産の一つ、三国通覧図説(フランス語版)が必要とのこと。ペリーが「小笠原諸島はアメリカ領土である」と、発言しているので、反証として、それ以前の物証が必要という理由から。
     
    PC3 試衛館近辺で昨今、謎の皮膚病が流行している。土方歳三は家伝の薬を試すが効かず、病気の根源を探るべく、暇そうな人間に依頼する。
     
    PC4 薩摩藩で制作した西洋型帆船「いろは丸」が処女航海で、妖に沈められた。救助された乗組員は、「ゴジラ、ゴジラ、、、」という謎の語句を口走り、焼け爛れたような皮膚病を患っていた。事態を重く見た島津斉彬は、生き残りの一人、西郷隆盛と情報を精査、尚歯会の佐藤信淵に行き当たるが、当人はすでに死亡。手がかりは途絶えてしまった。

    返信削除